さぽせるのブログ

MAGIC SHOP  ~サイコドラマ本 出版記録~

『MAGIC SHOP』へ行ってきました。楽しかった。

 

『MAGIC SHOP』とは、BTSというK-POPグループの2019年ファンミーテングの名前です。

BTSはこの1年半、「LOVE YOURSELF」というテーマでアルバムを3枚発売して、ワールドツアーをしていました。そのアルバムの中にある曲名でもあります。アルバムのティーザ映像には、「サイコドラマ」と言う言葉も出てきます。

 私はこのBTSの大ファンでして、年甲斐もなく若い女の子たちと一緒にわちゃわちゃ楽しんでおります。

BTSについて語ろうと思えば、いくらでも語れるのですが、今日はサイコドラマの本のお話です。

 

 この数ヶ月、父と姉と一緒にサイコドラマの本を書いています。

 本当は、私は全く本には関わる気はなかったのですが・・・・そうなんです。

 タイムリーにBTSのニューアルバムにサイコドラマが出てきたんです。

 そして、つい手をかしてしまったら最期・・・ほんの少しのつもりが、毎日何時間も調べものと執筆に追われることに・・・。それでもBTSを思えば楽しい作業。本の中に入れる予定のドラマシナリオ例に、「マジックショップ」を入れることだけを楽しみに頑張ってきました。

 

 が!!!

 2週間前に驚愕の事実が・・・・。

 増野式は「マジックショップ」を封印して、「マジックレストラン」なるものを開発したとのこと。

 なに?!「マジックレストラン」?????

 という事で、私のモチベーションを支えていた「マジックショップ」挿入の夢がはかなく散りました。

 

 それでも、先週、第1稿が完成。

 今は、父と姉にチェックをしてもらっているところです。

 そして私は・・・『MAGIC SHOP』で英気を養って、明日からまた執筆です。

 年内までには、問題点を直して、第2稿まで仕上げるのを目標に頑張ります。

 勿論、「Magic Shop」を聴きながら♪

 

「公式ティーザ映像」

 

「Magic Shop」(これは公式じゃないので、気に入った人はちゃんと購入してください。)

『MAGIC SHOP』会場前

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA