引越し

 父の介護のため、実家に引っ越してきました。

 

 と聞くと、父の状態が悪化したのかと思われるかもしれませんが、むしろその逆。

 生活の見直し後、とても順調で意欲が増して活動量も増えたため、同時に付添いなどのサポートする時間も増えてきた次第です。

 同居している姉の負担も考えると、この段階で在宅ケアの基盤を作っておいた方がいいということで、引越すことになりました。

 

 そして、残念なことに布田のサロンは閉めることになってしまいました。

 かなり悩んだのですが、介護との両立は難しいという結論に。

 コロナウイルスが流行してから介護サービスの在り方も、仕事の在り方も大きく変わりましたし、あまり焦らず行こうと思います。

 しかし、楽健法は続けるつもりです。

 「こっそり楽健法教室」も現在は姉主導で行っています。

 私は引越しでクタクタなので再来月からの合流になりました。(本当にごめんなさい)

 

 暑い日が続いておりますので、皆さま体調崩されませんように。

 

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA