ワクチン接種

 一昨日、ワクチン接種1回目をしてきました。

 ワクチン接種に関しては、皆さんいろんな考えがあるかと思います。

 私としては正直なところ、良いのか悪いのか、有効なのかそうでないのか、分かりません。

 しかし、今回は医療現場のことを第一に考えて、社会の一員として国の方針に沿って行動することにしました。

 そもそも個人的には、このウイルスの初期の封じ込め失敗した時点で、これは長引くと思っていましたし、ワクチン接種が打開策になるとは思っていなくて、今後も時間稼ぎ程度にしかならないと思っています。これだけ広がってしまうとウイルスの変異は繰り替えされるでしょうし、集団免疫を獲得するのも難しいと思うからです。それに、ワクチンがいつまで公費でまかなわれるかも疑問なので、そうなると今後はワクチンを打つ人は減ってくるでしょう。

 と、考えると、今は本当に大事な時期で、この時間稼ぎが出来ているうちに、法の整備、医療環境とシステムの整備をする必要があると思うのです。(既に医療崩壊している地域もあるので、時間稼ぎにもなっていないとも考えられますが、実は本当の崩壊はこれからだと思っているので・・・)この機会を残すと、今後の社会はまた別の次元に入っていくことになり、もう引き返すことは出来ないと思っています。

 と、本当はまだまだ言いたいことは沢山あるのですが、堅い話はこのくらいにしておきたいと思います。

 

 そして、個人の接種の感想はと言うと。

 子供のころに受けた筋肉注射がとても痛かったので、とても緊張していたのですが、拍子抜けするくらい痛くもなく、その後もちょっと違和感がある程度でした。友人には1回目の接種から熱が出た人もいるのですが、私は全く変わりなく・・・これは免疫力が低いということなのでしょうか???

 私は、モデルナのワクチンなので、2回目は4週間後です。この数日、モデルナ社は異物混入など、不安要素も上がってきているので、不安を払拭するためにも、早く原因を解明して欲しいものです。

 そして、巷で噂になった都市伝説。

 「ワクチン接種後はお腹が空いて、その間はいくら食べても太らない。」と言う話だったので、ハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきて食べました。うーむ。真相は分かりませんが、せっかくなので、美味しく頂きました。

 

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA