さぽせるのブログ

さぽせるクラブ・ランチ会

調布で行われていた「プラクティショナー講座」が、先月終了しました。
受講された皆さんは学ぶ意欲旺盛で、このまま全員が「さぽせるクラブ」に入会することになりました。
そこで、「これから「さぽせるクラブ」での活動をどのように行ってくか、何がしたいかを気楽にお話しよう!」という事で、ランチ会を行うことになりました。

*******

ランチ会を始める前に、私(ましのまりこ)から一言。

「さぽせるクラブ」は、プラクティショナー講座を受講された方が、更に学んでいく場です。
私(さぽせるlabo)は、このクラブの顧問の先生のようなもので、皆さんのクラブ活動をサポートする役割です。ですから、何を、どのように、学んでいくかはクラブ員の皆さん次第です。ぜひ、この場をどのように活かすか皆さんと意見を出し合ってください。」

上記にプラスして、いい折なので、私(さぽせるlabo)の顧問としての具体的な仕事もお知らせしておきます。
・入会届などの個人情報の管理
 ・入会金の管理
 ・課題、技術チェックの評価
 ・スキルアップの指導
 ・調布と盛岡のクラブの意見調整
などです。

その他、活動を活性化させるための提案をしたり、相談にのったりもしたいと思います。
ぜひ、ご意見、ご相談がある方は、ご連絡ください。
 
*******

と言う事で、話はランチ会に戻りまして、お話の主導はクラブ入会希望者の皆さんにバトンタッチ。

ここからは、ランチをしながら、これからどんなことをしたかを1人1人に意見を伺いました。(詳しい内容は、さぽせるクラブのグループページで公開)

*******

その皆さんの意見を踏まえて、私(さぽせるlabo)から提案。

「本日参加の皆さんは正会員としての入会希望者と会員更新希望の方々なので、入会前に課題と技術チェックが必要になるので、技術チェックの前に勉強会を開いたらどうか?」

*******

その他、意外と盛り上がった話題が、「Facebookのさぽせるクラブのグループにどうやって入ったらいいか?!」などの、スマホ、SNS活用法でした。(楽健法の話より盛り上がった気がします(笑))
そこで、兎に角、一度、皆でスマホ片手にやってみる機会をつくろうと・・・

などなどランチ会の話はまだまだ尽きないのですが、午後からは、クラブ会員による「楽健法踏み合い会」なので、今日のランチ会はここまで。
続きは、月末の総会で話し合うことになりました。

これから「さぽせるクラブがどんな活動」をしていくのかとても楽しみです。

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA