さぽせるのブログ

オープニングイベントでフラワーレメディ

一般の方に向けてお披露目会ということで、プログラムの幾つかを体験してもらいました。

その中でも反響が大きかった(というと大げさですが)のは、フラワーレメディ。

興味を持たれている人が多いようでした。

 

フラワーレメディとは、「アロマと同じようなもの?」とよく聞かれますが、全く違います。

フラワーレメディにもいろいろあるのですが、ここで行っているのはバッチフラワーと呼ばれるものです。

38種類あるフラワーレメディの中から、自分に心の状態に合わせてレメディを選び、

そのレメディをブレンドしてオリジナルのトリートメントボトルを作って飲みます。

そうすることによって、心がバランスを取り戻し、自らを癒していく・・・

と、簡単に説明をするとそんな感じです。

 

 

皆さん、レメディの説明を受けた後、自分でトリートメントボトルを作って帰られました。

さて、どんな変化があるかお楽しみ♪

 

 

通常は、バッチフラワーは1対1のセッションで行います。

体験されたい方は、セッションのご予約をしてください。

また、レクチャーを受けたい方は、何人かのグループでお申込みいただければ、ワークショップを行います。

おまけ・・・

毎月第1月曜日に行う「楽カフェ」では、フラワーレメディの体験もできます。

(*トリートメントボトルを作りたい方は、ボトルとミネラルウオーターをご持参ください。)

 

 

 

フラワーエッセンス

 

 

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA