面白いこと

先日、楽健法の体験にいらした方が、「HPを見て、なんか面白そうなことをやっていそうだなと思ってここ(さぽせるlabo)へ来たら、自分の望んでいたものに出会えた」的なことを仰って喜んで帰られました。

嬉しい!

何を面白いと思っていただいたかというと、心の問題に体(楽健法)の視点から取り組んだり、心(サイコドラマ)と体(楽健法)のコラボだったり・・・そして、具体的に作業所(クッキングハウス)で活かせているということなどです。

せっかく一人でやっているのですから、自分が面白いと思う事、やりたい事、必要だと思う事を、地道にやっていこうと思っているので、この言葉はとても嬉しかったです。

更に言えば、病気とか、健康とか、心とか、体とか、それぞれの立場や視点を大切にしながら、余計な枠組みをとっぱらってやっていけたらいいなと思います。

 

楽健寺の天然酵母にも興味を持ってもらえたようなので、またそのうち「なんちゃって天然酵母づくり」のワークショップも企画したいと思います。

ということで、今日もはりきって参りましょう!!

 

 

Comment

  1. MashinoMariko より:

    先日は、さぽせるlaboにいらして頂いてありがとうございました。

    各地でいろいろと興味をもって、活躍されている人がいると知り、励まされる思いです。

    夏の間は、酵母の温度と湿度の管理が難しくなるので、秋口になったら天然酵母のワークショップも企画したいと思っています。
    その間も、いろいろと企画しておりますので、ぜひまたいらしてください。

    ましのまりこ

  2. すがまのりこ より:

    さぽせる様

    先日は楽健の体験をありがとうございました。
    こころとカラダと食と、どれも大切なもの。

    今度は是非天然酵母パンも参加させていただきたいです。
    また、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA