調布駅周辺

先日、調布駅駅周辺(さぽせるlabo所在地)に3棟のビルがオープンしました。

飲食店やスーパー、雑貨や本屋さんなどの入った駅ビルと、ブックカメラ+αのビルと、シネコンのビルです。

『トリエ京王調布』 http://trie-keiochofu.jp/

この3連休、駅周辺はいまだかつてない程の大勢の人で賑わっていました。

 

さぽせるlaboは、地元の人より、地方や電車を乗り継いわざわざ来てくださる方々が多いので、そんな方たちからは、講座やサロンの後に、もう一つ楽しみが増えたと好評です。

 

開発が進むと同時に、昔ながらの自然の多い調布も健在です。

バスで10分ほどのところには、深大寺や植物公園、温泉などがあります。

徒歩で行くことも可能で、その時はちょっと大回りして野川沿いをお散歩してい行くと、新宿から電車で15分のところとは思えない程、のんびりとした時間が過ごせます。

 

『深大寺』 http://www.jindaiji.or.jp/

『神代植物公園』 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

 

そして、なんと言えども、調布には不思議なレストラン「クッキングハウス」があります。

心の病を抱えながら、地域の人たちと学び、生活をする、心の居場所には、病気の有無を問わず大勢の人が集まります。

野菜たっぷりの玄米ランチや手作りのケーキは、やさしく心温まる味わいです。

『クッキングハウス』 http://www.cookinghouse.jp/

 

さぽせるlaboにいらした際は、ぜひ調布の街も楽しんでいってください。

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA