父の骨折

御年83歳の父が肋骨を骨折しました。

いまだ現役で毎日仕事であちこちへ出かけているのですが、ここ1年くらいつまづいたり転ぶことが多くなり心配していた矢先でした。

歳をとって痛みを感じるのが鈍くなったせいか、自覚があまりなく、状況を受け容れてもらうのが大変でした。
姉弟3人がかりでやっと説得して仕事を休んでもらうことになりました。

そして1週間の安静期間が過ぎ、今日から仕事復帰です。
しっかり休んだせいか顔のむくみがとれて、血色がよくなっています。

歳をとったことを受け容れるの難しいのかもしれないけれど、無理をしないで体を労わって、死ぬ寸前まで仕事を続けてしい。
さすがに、サイコドラマの上演中に死んだら迷惑なので、それはやめて欲しいけど・・・(>0<)(*^^*)

Comment

  1. MashinoMariko より:

    林さん
    コメントありがとうございます。
    今回のことでは、多くの方たちにご迷惑、ご心配おかけしました。
    完治までには2.3か月かかるようなので、無理しないで欲しいと切に思っています。

  2. 林(相模原在住) より:

    びっくりしました。
    幸い回復が早かったようで安心しました。
    引き続き無理なさらず、ゆっくりじっくりと・・・
    よろしくお伝えくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA