創業塾

サロンオープンに向けて勉強のため、昨年の秋に調布市の商工会で開かれた「創業塾」に参加しました。

その時に知り合ったメンバーとの飲み会がありました。

サロンは一人で経営しているので、こうして同じ立場の人との時間はとても貴重です。

補助金や融資の話から、SNSの利用法、心構え、プライベートの話まで、多岐にわたりました。

本来私の仕事は、楽健法やフラワーエッセンスなどのセルフケアの学びと実践の場を提供することですが、

その場を作るには、何倍もの準備が必要です。

判断を間違えれば、収入は入ってこないし・・・だけど、それでも思いを形にしたい。

そんな思いは皆さん同じ。

 

よし!

明日からまた頑張ろう!!

 

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA