さすが楽健法 ただただ1歩

先日、高校生卒業以来28年ぶりにダンスのレッスンを受けました。

 

体どころか、頭も全くついていけません・・・。

足がワナワナして、階段を下りるのに手すりにしがみつく有様。

「きっと明日は、酷い筋肉痛に襲われることでしょう!」と思いつつ、最後の力を振り絞って、危険部位のストレッチとテーピングを済ませ就寝。

なんとか次の日の筋肉痛は免れたものの、40過ぎてからの筋肉痛は時間が経ってからも油断できません。

 

が!タイミングよく楽健法で踏まれることに。

まだ初めて1年経たない方ですが、だからこそ1歩1歩丁寧に、しっかり踏んでくれました。

 

と、何日経っても全く筋肉痛は起きませんでした。

やはり、楽健法はすごい!

それも全身をただただ丁寧に踏んでもらったのが良かったのかと思います。

これが張っている部位だけ踏んでいたら、結果はちょっと違っていた気がします。

1歩1歩丁寧に。

やはりこれが1番です。

Comment

  1. MashinoMariko より:

    やはり全身を整えると、本来持っている力が発揮できる気がします。
    ついつい省略してしまいがちですが、全身踏んでもらった結果、体のダメージも最小限に抑えられて、ダンスも楽しく続けられそうです。

  2. ユミ より:

    なるほど〜。
    「足だけ」ではなく、全身踏まれたから良かったのですね❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA