楽健法とトレーニング・ワークショップ

楽健法を始めて14年経ちます。

30歳そこそこだった私も今やアラフィフ目前。

体力も筋力も陰りが見えてきました・・・。

 

毎日、楽健法が出来たらいいのですが、相手がいることなので、月に数回やるのがせいぜいです。

そうなると日常的に何かプラスしていかないと衰えるばかりです。

そこで、楽健法を長く安全にやり続けるためのトレーニングワークショップを開催しました。

前回の「楽健法を活かすためのストレッチ・ワークショップ」に続いて、こちらも満員御礼!

 

自分のどこの筋力が衰えているのか?

どんなトレーニングが、どのくらい必要なのか?

楽健法を安全に行うための、体幹と下半身強化は何をすればいいのか?

などを、参加者の皆さんと一緒に考えながら、トレーニングを経験してもらいました。

そして、〆は楽健法。

 

皆さんに偉そうなことを言った手前、私もちゃんと取り組まないとなぁ・・・。

明日から頑張ります!たぶん。

 

 

追伸・・・写真撮り忘れてしまいました。残念。

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA