さぽせるのブログ

天国か?地獄か?~サイコドラマ本の出版記録~

 先月、やっと、やっと、第一原稿の7割を書き上げ、協力してくださる方々に原稿を送り、チェックをしてもらっていました。
 その後、皆さんに修正箇所や検討課題などのご意見を頂いて、第二稿に入るわけですが…。

 今まで、原稿を書いていてすごく思うことは、「いろいろオシイ!!」です。
 

 何がオシイかと言うと、サイコドラマって、すごく、すごく面白そうなのに、原稿からその面白さが伝わってこないんです。
 私はサイコドラマの体験をちょっとしかしていないので、こんな偉そうなことは言えないのは分かっているのですが、それでも資料を調べたり、父の話を聞いていたら、もっといろんな可能性に満ちていて、使い方によっては本当に面白くなりそうなのに、ちっとも面白さが伝わってこない。父曰く、「やってみれば分かる」と言うのですが、やってみようと思わせるだけの魅力を本で伝えないといけないと思うです。

 あー、もどかしい!!

 

 そして昨夜、原稿チェックしてくださった皆さんの意見を基に、今後の修正方向を検討しました。

 が・・・・パニック!!

 全くどうしたらいい分からなくなってしましました。

 そして、今、途方に暮れてブログを書いています。

 

 でも、「そんな危機にこそ成長のチャンス、幸せのチャンスある!」

 それが、今回の「増野式サイコドラマ」のテーマです。
 さあ、私の成功へチャンス、私の幸せな時間やってこい!

 では、地獄のような天国に行ってきます。

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA