さぽせるのブログ

先生の著書

本日は、私の楽健法の師、山内宥厳先生のご著書をご紹介します。

img_1865

 

『二人ヨーガ 楽健法 ~医者に頼らず生きる術~』 

 この本は、私が楽健法を始めた頃に何度も読んだ本です。

 楽健法以外の生きる術もたくさん載っています。

 現在は、表紙が変わって農文協から出てきます。

 

 

img_1858

 『二人ヨーガ 楽健法 (楽健法経つき)』 出版 五月書房

 この本は、最近新たに出版された本で、楽健法をする体勢なども丁寧に書かれているのでとても分かりやすいです。ハングル語、中国語、インドネシア語、英語、スペイン語、フランス語訳もついてますので、海外へ行く際はぜひ!きっと言葉を超えたコミュニケーションが取れます。

 恐縮ですが、私の体験談の載せていただいております。

 

img_1859

『楽健寺酵母でパンを焼く』出版 農文協

 楽健法と言えば、天然酵母パンを抜きでは語れません。

 健康を考えるうえで、食もまたとても大切な要素です。

 楽健寺の天然酵母パンはモチモチとして、薫り高く、一般的にイメージされる酵母パンとは全く違います。

 

img_1856

 サロンの本棚にこれらの本のコーナーを作ってみました。

 そして、今日は、先生にお願いしたこれらの本が届き、おまけに先生が天然酵母パンも送ってくださったので、本日の踏み会で美味しくいただきました(^^)

 

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA