不思議なクニの憲法上映会

クッキングハウスで行われた『不思議なクニの憲法』の上映会に行ってきました。

http://fushigina.jp/

一言でいうと、ガツンと衝撃を受けました。

 

今、私たち日本人は「平和」を失うかどうかの、岐路に立たされているのだと改めて感じました。

いえ、もしかしたらもう取り返しのつかないところまで来てしまったかもしれません。

考えれば考えるほど複雑で困難で迷宮に迷い込んでしまいます。

それでも私たちは何かを行動を起こさないといけない!と、

3.11の後の都知事選の過去最低の選挙率を見て思ったはずなのに、あれから私はいったい何をしていたのでしょうか?

 

私は健康に携わる仕事をしていますが、戦争はその真逆の行為です。

私が日々努力していることなんて一瞬で吹き飛んでしまいます。

 

映画の内容に関しては、次回改めて書きたいと思います。

 

 

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA