ダンスを再開したきっかけ

全くの私事ですが・・・

28年ぶりにダンスを再開したきっかけは、

K-popアイドル(防弾少年団)です。

 

このブログを私の友人が読んだら、「まりちゃんはとうとう仕事のブログにまで書き出した。」と呆れることでしょう!!

そう、呆れてください。

でも、彼らのダンスを見た時に、シンプルに「ああ、また踊りたい!」って思ったんです。

 

私が楽健法と言う健康法を続けている理由は、「健康」でいたいからです。

それは体に不調があれば人生を楽しめないと思ったからです。(楽健法を始める前は体調不良に悩まされる日々でした。これはまた別の機会に)

健康であり続けることは、人生を充実させるための手段です。

けして、これ自体が目的ではありません。

では、目的はなにか?

そんなシンプルなことを、健康法を仕事にしてから忘れてしまっていたように思います。

 

そして、今日も踊って、楽健法をしたいと思います!!

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA