復習会報告 

 4年ぶりに「さぽせるlabo」のオリジナルの企画で、「サイコドラマディレクターコースの復習会」を行っています。

 先日、全3回の2回目の復習会を行ったのですが、前回も今回もとても学びの多い時間でした。(と言っても、私は事務方ですが・・・)

 今回の復習会は、2人1組になってもらい、毎回1組が2時間半のセッションを通してディレクターと助手を実践してもう形式で行っています。

 1回のセッション中にディレクターと助手が入れ替わるという難しい設定でしたが、皆さん、それぞれ工夫してくださって、1つの世界を作り上げてくれています。

 また、2回目は、増野肇氏が一般のメンバー(マッシー)として参加。
 当初は、増野肇氏の参加は予定していなかったのですが、今回はお天気も良く、体調が万全だったので、急遽参加となりました。
 来月もお天気と体調次第ではありますが、セッションの終了後に「QA」の時間を設けて、皆さんの質問に答える予定です。(*復習会への予約は終了しています。)

 

 この2年半ほど、対面でのサイコドラマが経験する機会が少なくなっていたので、皆さんとても喜ばれていて良かったです(*^^*)

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA