プログラム① 楽健法

新しいサロンで行うプログラムを考えています。

楽健法はもちろんですが、ただ踏み合いをするのではなく、楽健法をする人たちのニーズや用途、レベルに合わせて、いろんなグループができたらいいなぁと思っています。

・ 家族や友人など身近な人たちと楽しみながら健康を支え合うグループ。

・ 心の病や、慢性疾患(がん)など同じ悩みを抱える人のグループ。

・ 高齢者の体力作りも兼ねたグループ。

・ 身の周りの人たちをサポートするための技術を学ぶグループ。

などなど、こちらが用意したものグループだけでなく、子育てのグループやお茶飲み友達、家族会など、既存のグループがオリジナルの楽健法のグループができたらいいなぁと思っています。私はそのグループづくりのサポートをさせていただけたら楽しいだろうなぁと。

私個人としては、アラ40、アラ50のおひとり様のぴんぴんころり目指そうグループなんていうのもいいかなと。夢はいろいろ広がります。

Comment

現在コメントはありません