さぽせるのブログ

2週間ぶりに靴下がはけました

振返れば3週間前。腰が痛いのでお風呂に入って温めようとお風呂のフタを持った瞬間!!

 

ぎっくり腰?!

 

でもいつもの感じとは違います。

左足全体に耐えがたい痛みとしびれが出て、そのまま倒れこむようにベットへ。(経験上、長期戦の可能性を瞬時に感じて、まずは携帯電話の近くか、長時間居座れるところへ何が何でも着地。)

そのまま10日間ほぼ寝たきりに・・・。

座っていられるのは1,2分が限度。ウルトラマンよりも短い。これではなんも出来ません。2分以上座っていようものなら、その後1時間くらい、モーレツな痛みと痺れが続きます。だからトイレに行った後はしばらくの間激痛との戦いです。

 

そんなことで強制休業。

 

2週間が経ち、やっと靴下が履ける様になり、徐々に座れる時間が長くなってきて、3週間目にしてやっとこうしてパソコンの前に一定時間座れるようになりました。

それでも今も左足全体がしびれていて力が入りません。

痛くはないのですが、力が入らないので歩くことがままなりません。

恐らく持病の腰が原因で、坐骨神経を圧迫しているのでしょうが、こんな状態なのでまだ病院にも行かれていません。

それにしても神経が圧迫されると、こう見事に体が動かなくなるものなんですね・・・。

理屈では分かっていましたが、自分が経験してみて、初めて分かりました。

 

という事で、今日も私の代わりに姉が楽健法教室を代講してくれています。

 

 

Comment

  1. MashinoMariko より:

    お返事遅くなり申し訳ありません。

    お気遣いありがとうございます。
    やっと回復の兆しが見えてきて、パソコンの前に座る余裕も出てきました。
    楽健法が出来るようになるまで、まだ暫くかかりそうですが、お会いできるのを楽しみにしております。

  2. 須貝由紀 より:

    まりこさま
    状況を知りませんでした。
    今日中級にでかけ、ブログで書かれていることをしり、読みました。
    良くなりますよう、祈っています。

    パン美味しかったです。

    スカ由紀。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA