男性クラスは難しい…けど!

4月から楽健法の男性クラスを設けましたが、全く人が集まりませんでした。

男性に健康法に興味を持ってもらうのは本当に難しいです。

そこで、代わりにこんなアイディが出てきました。

楽健法はとりあえず棚上げして、

父子の交流の場「父子カフェ」をやってみてはどうか?!

と言うものです。

心の病を抱えた家族を見守るのは、どうしても母親の役目になりがちです。

父親は仕事があって、なかなかじっくり向き合う事が出来ない。

でも、お父さんだって一生忙しいわけではありません。

仕事がひと段落して、やっと家族と向き合えるという事もあるのです。

けれど、いざ時間が出来てもどう向き合っていいか分からない。

そんな父子のためのグループワークです。

お茶を飲みながら、日々の課題を一緒に考える。

そんな時間はどうでしょう?

そんな時間を設けているうちに、一緒に体も動かせていけるようになったらいいな。

その時は、言葉以外のコミュニケーションとして、楽健法の男性クラス復活もできたらいいと思います。

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA