楽健法活かすストレッチワークショップ

「楽健法を活かすストレッチワークショップ」を行いました。

 お陰様で満員御礼でした!

少しずつでもいいから毎日楽健法が出来たらいいのですが、そうもいかない人も多いので(私もその一人)、楽健法の効果をできるだけ持続させるためのストレッチです。
でもこのストレッチのやり方、多くの人が間違っているんです。

例えば、
伸ばしているつもりが、実は意識しずぎて力が入りかえって体を固めてしまったり、
伸ばしたい部分とは違う部位ばかりが伸びていたり、
伸ばしている時間が短くて全然伸びてなかったり。

コツを掴むまでは1人で正しく行うのは難しいので、こうしたグループワークはいいかもしれませんね。

IMG_8876

そして楽健法とストレッチがどう作用しあっているかも一緒に感じられるように、ストレッチのあとは楽健法。

>IMG_8915

休憩を挟んで

IMG_1778

再び楽健法

IMG_1750

そして最後に再びストレッチ!
体も心も解放された1日でした。

次回は、楽健法を何歳になっても続けられるように「楽健法とトレーニングワークショップ」です。

9月27日(火)13:30~16:30
女性限定 
要予約

Comment

  1. MashinoMariko より:

    指子さん、ご参加ありがとうございました。ぜひ実践してみてくださいね。

  2. 足野指子 より:

    ストレッチ教室、勉強になりました!
    ストレッチしてるつもりで、思ったところが全然伸びてないことがわかりました。
    「伸ばしたいところを意識する」と返って緊張してしまうので、「伸ばしたい部位と拮抗する筋肉を意識する」。なるほどでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA