新年あけましておめでとうございます

新年明けまして おめでとうございます

 

一昨年の暮れにサロンの物件を契約し、年明けから急ピッチで開業の準備をし、サロンをオープンしてからもあれよあれよという間に1年が過ぎていきました。

そして2017年の年が明けました。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか?!

 

今年の抱負は、

とにかく「さぽせるlabo」にたくさんの人が足を運んで、活用していただけることを目指したいと思います。

 

私が楽健法を始めたきっかけは、母が乳ガンになったことです。

体の弱かった母が、ガン治療をする上で一番気に病んでいたのは、「長くつらい闘病生活に身体がついていけるか?」という事でした。そこで自己治癒力を高めるために様々な健康法や民間療法を取り入れ、その中で楽健法に出会いました。しかし当時は楽健法を受けられる施設がなく、母の希望を叶えてあげることは出来ませんでした。その経験から、私はより多くの人が手軽に、生活の中に楽健法を取り入れられることを目指して今日まできました。せっかく毎日楽健法が出来る環境を整えたのに、まだまた楽健法の良さは知られていませんし、この「さぽせるlabo」そのものもうまく活用できていません、今年はぜひ、より多くの人に楽健法の良さとさぽせるlaboの存在を知っていただき、多くの方と一緒に健康を支え合いたいと思っています。

 

そしてもう一つ。

昨年から進めてきた「ましの式サイコドラマ」を体系的に学べるように整理する計画を、引き続き実行していきたいと思います。

皆さんが、「ましのマジック」と言ってくださる技法を、誰でも活用できるようにする事を目指します。サイコドラマを必要としていいる人1人1人が「○○マジック」として活用できるようにするには、繰り返し再生出来るように、学問や療法として成立させる必要があると考えています。

これからのますます広がる格差社会で、知識や技術、知恵をシェアすることがとて重要になってきます。

楽健法とサイコドラマ、この2つの技法が皆様の手に届き、体と心を健やかに育み、豊かにしてくれることを願っています。

 

2017年が、幸多い素敵な年になりますように👣

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA