天然酵母づくり

週末の「なんちゃって天然酵母ワークショップ & 楽健法ワークショップ」に向けて天然酵母づくりをしています。

先週、予行練習に作ってみようと思ったら、レシピが見つからず、なんとなーくの記憶を頼りに作ってみたら見事に失敗。普段もテキトーな上に、なんとなーくですからね・・・仕方がありません。

が、そんな失敗作の酵母でも、試しにパンを焼いてみたら、ぺしゃんこではありましたら美味しいパンが焼けました。さずが楽健寺の天然酵母。だからこそルーズでガサツの料理下手の私でも続けられるのです。

され、お仲間に頂いレシピを基に、今日はちゃんと酵母を作ってみたいと思います。

と思ったのに、やっぱりテキトーになっちゃった。ちゃんと発酵するかしら・・・

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA