声に出して読んでみよう「日本国憲法」

夏なのでイベントします。

 

常日頃、健康を保つためには、社会が平和であることが大切だと思う。

と言う話をしています。

そして、去年は「不思議なクニの憲法」の自主上映会を行いましたが、

今年の夏は、その平和憲法と言われている「日本国憲法」を読んみようかなぁと思います。

正直なところ、私自身も全文読んだことはなく、なんとなくしか知らないんです。

だけど既に巷にある憲法勉強会はちょっと敷居が高いので、自分でやる事にしました。

お子さん(私でも)でも分かるように、絵本になっているものを選びました。

終わった後は、(平和をかみしめながら)のんびり楽健法もしたいと思います。

興味のある方は、お問い合わせください。

読書会チラシ.2 docxのサムネイル

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA