クッキングハウスで楽健法

月に1回、第2水曜日にクッキングハウスで行われている「スペシャル健康教室」で楽健法をしてきました。

毎回、楽健法を始める前に、家庭でできるセルフケアや健康について少しお話をしているのですが、今日は「心の体力づくり」を筋膜リリースをしながらやってみましょう!という事で準備していったのですが、今日はいつもの加え、珍しく初めての方が4人と、数年ぶりにいらした方もいたので、準備していたテーマは来月に持ち越して、「楽健法」についてお話ししました。

先月は常連さんがお休みが多く、お久しぶりの人が多くて、今月は初めての方が多かったので、二月続けていつもとはちょっとちょがう雰囲気でした。でも、メンバーが違っても、クッキングハウスの根底にいある温かさを感じる雰囲気は共通で、ほっこりした時間でした。

楽健法が終わったあとのお茶をしながらのシェアリングは、無農薬のリンゴとブドウとメロン♪

心もお腹も満たされた時間でした。

 

来月は、10月12日(水)14:30~16:30

クッキングハウスや調布市民でなくても、どなたでも参加できますので、楽健法、クッキングハウス、筋膜リリースに興味のある方は、ぜひいらしてください。お待ちしてます。

 

 

img_1814

楽健法の前に、いつも頂くクッキングハウスのランチ

 

img_0625

これは先月の様子。今月は、敷物が床いっぱに敷き詰められるひどの参加者でした。(写真ないけど)

 

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA