盛岡報告

先日、盛岡へ行ったのは3つ目的があありました。

1つは先日お話しした楽健法を学び始めた人たちに楽健法をするため。
次に、今学んでいる人たちが、来春からプラクティショナーコース(レベルアップクラス)に入るので、基礎のチェックをするために楽健法友の会の指導をするため。
最後に、プラクティショナーコースを終了した人たちで集まって楽健法の活動しているクラブ活動(=さぽせるクラブ)の活動内容についての話し合いのためです。
3つとも、それぞれ収穫の多い充実した時間でした。

いつも盛岡へ行くと感心させられるのですが、みんなとても熱心。
話を聞くと、いろいろ事情がありそうな人も多いのに、そんな大変の中、時間をやりくりして、積極的に健康に取り組んでます。
東京は学ぶ場はたくさんあるので、その辺の違いもあるのかもしれません。

あ、でも違いますね。きっとリーダーさんがとっても熱心で誠実だからだわ。
私もそんな風に人のやる気を引き出せる人になりたいなぁ。
と思う今日この頃です。

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA