さぽせるのブログ

フラワーレメディ・ワークショップ

「フラワーレメディ・ワークショップ」を開催しました。

フラワーエッセンス

フラワーレメディとは、お花のエネルギーを借りて心のバランスをとる花の療法です。

フラワーレメディの使用方法は、まず傷ついた心や偏ったマイナスの心情に合わせ、花のレメディを選び、オリジナルのトリートメントボトルを作ります。それを日常的に飲用することで、心のバランスをとっていくのが一般的です。しかし、自分に合ったレメディを探すのが難しい場合は、プラクティショナーと呼ばれるカウンセラー兼、アドバイザーが当事者の話を聞いて(個人セッション)、トリートメントボトルを作成します。

本日のワークショップは、個人セッションではなく、フラワーレメディの紹介と、各自が自分で自分に合ったレメディを選べるように学んでいただくワークショップで、参加者の皆さんには、ワークショップの後半で、各自ご自分のトリートメントボトルを作成してもらいました。

今回参加された方々は、フラワーレメディ初体験の方たちばかりだったので、とりあえず、しばらくの間トリートメントボトルを飲んで、心の変化を楽しんでもらいたいと思います。

 

フラワーレメディには、私も何度も救われました。先日のぎっくり腰の時も使用していました。その甲斐あって、ダメージを最小限に抑えることが出来たと思っています。

 

img_0747

お花のレメディは38種類。

慣れるまで選ぶのが大変!

でも選んでいくうちに思いがけない自分の一面に気づかされたりして面白い♪

img_0749

顔出しするのが恥ずかしいので雰囲気だけ伝えようと思ったら・・・

てんこ盛りのお菓子が際立ってしまった。

 

 

興味のある方は是非お試しください。

個人セッションだけでなく、本日のようなワークショップもご希望に応えて行う事が出来ますのでご相談ください。

個人セッション : 30分3,500円 (初回40分)

          * 2回目以降トリートメントボトルを持参された方は500円引

因みに、フラワーレメディはそこそこお値段が張るものなので、ワークショップに参加してくださった方々には、その後も続けていただけるようにアドバイスとトリートメントボトルの作成を低料金でご用意しています。

料金:3回 3,000円

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA