さぽせるのブログ

「元気じゃない人 集まろう!! 」計画その②

前回、タイトルが「元気じゃない人 集まろう!! 」だったのに、前置きで話が終わってしまいました。

今日こそは「元気じゃない人集まろ!!」の話です。

坐骨神経痛を悪化させてしまった以上、今後、仕事をどうしようかなぁと考えていたのですが、ここはそれをそのまま受け入れて、「元気じゃない人による、元気じゃない人のためのセルフケア」と言う方向で考えています。

30年間ずっと腰痛に苦戦してきた私としては、日頃から、運動の大切さは知ってはいるものの、無理をすると悪化してしまうので、健康な人と一緒にジムやサロンに通うのは要注意なんです。ついつい周りに合わせて無理をしてしまって悪化、プログラムについていけず挫折、の繰り返しだからです。だったら、自分でそういう人でも出来るサロンをやったらいいのではないか?!と言うのは、かつてから考えてはいたのですが、ここへ来てやっと決意出来ました。

私、「元気じゃない人が通えるサロン」目指します。
そして、元気じゃないインストラクター目指します。

ニュースレターにも書きましたが、雨が降ったらハメハメハ。腰痛が出てきたら、お休みです。

という事で、2019年1月から「元気じゃない人集まろ!!」と題して、ストレッチヨガと楽健法を組み合わせた、ゆる~いプログラムを始めます。
                                  つづく

Comment

現在コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA